座長と発表者の皆様へ

この度は、JaSPCANちば大会にご参加いただきまして誠にありがとうございます。
いくつかのお願いと注意事項をお伝えいたします。

一般演題(口頭・ポスター)座長・発表者の皆様へ

受付について

◆一般演題(口頭)発表者の方
  • 座長および発表者の方は、1階「招待者・座長・演者受付」にて来場受付をしてください。
    座長の方にはリボンをお渡ししますので、見えるところに付けてください。
  • パソコンを使用して発表される方は、 2階「PC受付」にてプログラム開始60分前までに必ずデータ受付・試写・動作確認を行ってください。なお、2日目午前中のプログラムで発表される方は、できるだけ前日にデータ受付をお済ませください。
    • ※事務局手配のパソコンは(Windows7、Office2013 Word,Excel,PowerPoint) です。
      Macをお持込の場合は、変換ケーブルをご持参ください。
    • ※データはUSB フラッシュメモリ、CD-R、DVD-R でお願いします。
    • ※取り込んだデータは、事務局で責任を持って管理し、発表終了後に消去します。
    • ※ファイルには、プログラムNo と氏名を記入してください。 例:S-01chibataro
  • ご自身のプログラム会場、タイムテーブルを抄録集でご確認ください。
    ちば大会ホームページでの確認も可能です。
  • 各会場には、会場担当者を配置しますので、ご不明な点はお問合せください。
◆一般演題(ポスター)発表者の方
  • 座長および発表者の方は、3階第8会場前に設置しております。
    ポスター受付にお越しください。リボンをお渡ししますので、見えるところに付けてください。
    発表者の方は、各自掲示場所をご確認いただき、掲示願います。
  • ポスターは、大会期間中(12月2日~3日)の両日掲示させて頂きます。
    • ※ポスターの貼出しは2日9時~12時、撤去は3日の17時~18時です。
      (難しい場合は、ご自身の発表が含まれるプログラム開始60分前までに必ず掲示願います。)
    • ※演題ナンバーつきのパネル(W90cm × H210cm)と画鋲を用意しております。
      演題名はご自身でご用意ください。
    • ※撤去時間が過ぎても提示してあるポスターは事務局で処分いたします。

ポスター図

発表形式・進行について

  • 発表時間は口頭発表・ポスター発表とも1演題につき、15分(発表10分・討論5分)です。
    時間厳守でお願いします。
  • 発表プログラム開始時間の15分前に会場にお集まりになり、座長の指示に従って準備をして下さい。
  • 1演題群が複数の演題で構成されております。座長の指示に従い、円滑な発表運営にご協力ください。
  • ご自身の発表時間にいらっしゃらない場合は、発表いただけません。
  • 配布資料がある場合は,ご自身でご用意ください。
    大会側でコピーすることはできません。
  • 発表に際しては,くれぐれも倫理的配慮にご留意ください。
  • 写真撮影,ビデオ撮影は禁止しております。

公募シンポジウム企画者・発表者の皆様へ

受付について

  • 公募シンポジウム企画者の方および発表者の方は、1階「招待者・座長・演者受付」にて来場受付をしてください。
    企画者の方にはリボンをお渡ししますので、見えるところに付けてください。
  • パソコンを使用して発表される方は、 2階「PC受付」にてプログラム開始60分前までに必ずデータ受付にて試写・動作確認を行ってください。なお、2日目午前中のプログラムで発表される方は、できるだ け前日にデータ受付をお済ませください。
    • ※データはUSB フラッシュメモリ、CD-R、DVD-R でお願いします。
    • ※取り込んだデータは、事務局で責任を持って管理し、発表終了後に消去します。
    • ※ファイルには、プログラムNo と氏名を記入してください。 例:S-01chibataro
  • ご自身のプログラム会場、タイムテーブルを抄録集でご確認ください。
    ちば大会ホームページでの確認も可能です。
  • 各会場には、会場担当者を配置しますので、ご不明な点はお問合せください。

発表形式・進行について

  • 発表形式・進行等は企画者の方にお任せいたしますが、時間厳守でお願い致します。
  • また、会場内のレイアウト変更はご自身で行うことが可能ですが、終了後は元の状態にお戻しください。
  • 事務局では、会場備品として、下記の物を用意しております。
  • 当日の配布資料がある場合は、ご自身でご用意ください。大会側でコピーすることはできません。
  • 写真撮影、ビデオ撮影は禁止しております。
  • 発表に際しては、くれぐれも倫理的配慮にご留意ください。

事務局手配備品(基本)

  • プロジェクター1台
  • パソコン1台(Windows7、Office2013以降 Word,Excel,PowerPoint)
    • ※Macをお持込の場合は、変換ケーブルをご持参ください
  • マイク5本(ワイヤード3本、ワイヤレス2本)
  • 座長・演者用テーブルセット(テーブル3台、イス6脚)
  • スクリーン
  • レーザーポインター
  • 手元灯

各会場には、映像技術担当者を配置しますので、ご不明な点はお問合せください。

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